ブログこちらでしばらく。

ブログですが、こちらのURLの掲示板にしばらく移すことにします。

http://www11.oekakibbs.com/bbs/ppark/oekakibbs.cgi

不定期日記。

主にえんぴつで落書きしたものをUPします。

タブレットは気楽に描けないので。

コメントなど大歓迎ですので、エロいのはやめてくだい。

よろしくお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケいいなー

412_2





NHKでコミケの番組の再放送をちょこっと見ました。

いいなーなんか行きたくなりました。

ようこ本作りたい気持ちも再発

印刷屋さんの資料も取り寄せようと思います。

できるかどうかはわからないですが、作りたいなー

ロットリングの洗浄液も注文しました。

描けるかなー

pixivに登録しました。ここで載せてるのと同じ絵ですが。ペンネーム胡桃ももこです。

この名前でちょっとがんばってみようかなと考え中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢なんですけど。

最近、同人誌がまた作りたいと思うようになりました。

ペンで描く絵。やっぱりいいと思う。

PCだと簡単に色もぬれるし便利だけど、アナログがやっぱりいいなーと・・・

昔お世話になっていた印刷所のHPを見たりして、なつかしかったり。

でも今は部屋の片づけがまだまだ終わりそうにないので…できないかなー

希望は「ようこそようこ」の同人誌、表紙フルカラーで作りたい。

ようこ本はコピー誌で何冊か作ってて、少部数だったのでそれを再録して

新作を考えて・・・とか、あー夢で終わるかなー

イベントに出たりするのはちょっときついから、ネット販売で、とかとかとか

ようこでフルカラーやるの昔から夢だったんですけど、体調崩して同人できなくなって

ペンで描きたいなー

408

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きらいなひと。

407

今日、郵便局に行ったら、郵便局の人に声をかけられました。

え?誰?私の名前を言う人…

高校時代の同級生。

私のきらいなひと。

ちょうど夕べ「私のきらいなひとはあのひとだけ」と思い出してた。

そしたらまさかの再会…

親しげに話したけど。複雑な気持ちだった。

彼女はなんとも思ってないんだろうな。高校時代のこと。

彼女も必死だったのかもしれないけど。

私の中ではずっときらいなひと。

よく行く郵便局だから、また会うのかもしれないけど。

どうしたもんかなー。

そのことばかり頭にこびりついてて、気分が悪い(u_u。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来るもの去るもの???

好きだったおいしいごはんやさんが閉店されました。

今年一回も行ってなくて、先日行ったら閉店の張り紙が…。

好きな雑貨屋さんも閉店するし。さみしいです。

でも新しく、落ち着ける場所を見つけました。

小さなかわいいカフェです。

女性がおひとりできりもりされてて。

本がいろいろおいてあるのですが、私好みのが多くて癒されます。

P10108221

チーズケーキにスコーンにほうじ茶ミルク。

おいしいです。

長居したくなります。

ちょっと駅から遠いのですが、ぼやーーっっとしながら歩いてたらたどり着きます。

中学時代の友達の家に行くときに通ってた道です。

なつかしいとおもいながら、でもかなり変わってしまってます。

P10108261

こんな雑草の花を見ながら帰りました。

春だなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ろり。

ろりだ・・・。

能年玲奈ちゃんのCM。ちょっとだけみて、かわいかったのを思い出して描いたんですけど

ろり…。

406

能年ちゃんはかわいい。

140109_143200_5

先月行った、住吉大社のおみくじ。大凶。ほんとにあるんだー

ひどすぎて笑いました。

底にいるから上がるしかない。うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きだ君が大好きだ~

P10106121
兄が住んでいる奈良県に名古屋系?のスーパーができて、そこにスガキヤが!!

ということで、こちらでは売ってない生ラーメンを買ってきてもらいました。

おいしいーーーーっ

お店の味。あーまた食べに行きたいっ

P10106161
友達から以前もらったことがあって、おいしくて、でも近所で見かけたことがなくて

そしたら最近近くのスーパーに!おいしいーーーーっ

でも今はまた売ってなくなりました。でもセブンイレブンで見ました!

これは難波マルイで買いました。

リアルブラウニー。中毒になります。

P10106181
昔好きだった大江戸捜査網(杉良太郎編)。悩みつつ買ってしまいました。

西島秀俊さんの主演映画。大好きな神戸でのロケがあるということでがんばって観に行くぞー(ムビチケがいまいちわからない…)

「紙の月」原田知世ちゃんのドラマ。観てないんですけど…観たいんですけど…

予告?を見て、興味が…

普段、本を読まない私がハードカバーの本を買ってしまいました。

5ページぐらい読めてます。がんばって読みたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あきまへん。

405

ずっと何も描いていませんでした。すみません。

寒くなりました。

体調がいまいちで、毎週病院に行ってますーweep

食欲もいまいちで、ごはんやさんにも行けないーweep

早くこの状況から脱出したい!!!

体調悪いんですが、断捨離してます。ちまちまと。

部屋の中が物でいっぱいで、今まで捨てれなかったんです。

でも最近捨てれるようになってきて。

でもゴミ袋何個分???ってそれを捨てに行くのも大変だったり。

悩みはつきないなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いです。

10月なのに暑いです。

でも先月末に久し振りにごはんやさんに行ってきました。

P1010366_s

鮭の炊き込みご飯。ごぼうの味噌煮。カレー風味のマカロニサラダ。

おいしかったです!!!メニューを見ただけで、もう食べたくて食べたくて

P1010370_s

みかんのシフォンケーキ。いつもの、ほうじ茶のパンナコッタ。

おいしかったですーーーっ

夏の暑い間は食欲がそんなになくて、食べに行けませんでしたが、食欲がなくても

たぶん、メニューを見ただけで食欲がわくんじゃないかと

また行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

放置か!

すみません。放置してました。

暑すぎて、書く気がでず。

写真がいっぱいたまってるような気がします。

404_2

あま絵。と言うらしい。アキちゃん。

「あまちゃん」明日がとうとう最後です。

メモリアルブックも買いましたが、読むのがもったいなくて、放置してます???

明日が終わったら読みます!

P1010320_s

大好きな癒された雑貨店が今月閉店されました。

ショックでなかなか眠れなかった時もありました。

閉店前の一か月、何度も行ってしまいました。迷惑かなーと思いつつ…bearing

寂しい。

いろいろ終わってしまう。

P1010328_s

台風が来た日。

家の窓に鳥さんが雨宿りしてました。

写真撮ったらびっくりして、飛んで行っちゃって…申し訳ない…せっかく雨宿りしてたのにね。

次回は近々に更新したいですー

いつもありがとうございます!!!

web拍手。何度かしていただいてて、ありがとうございます。

HPはそのうちに???消える予定です。ありがとうございました。

コメントなどもしありましたらこちらにお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«おしらせ。