« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

カメラで写真を撮る。

スキャナーがないので

デジカメでフィルム写真を撮りました。

Dsc01907

暗いですがすみません。

私の大好きな雑貨屋さん(真ん中のお店)

Dsc01910

高校の通学路にある鉄工所???

もうやってないみたい。

Dsc01912

空き地にいっぱい咲いていた、雑草?の花。

きれいでしたが、ぼやけてる…。

フィルムは6本買って、残り5本。

買いたそうかどうか悩み中。

フィルムでは建物がいい感じに写りました。

ちょっとトイカメラっぽい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑貨屋さんに行きました。

このところ全然行けなかった。というか、節約と思って、行かないようにしていた、

大好きな雑貨屋さんに行ってきました。

フィルムカメラを持って。

いいなと思う建物とか風景?いろいろ撮ってたら、25枚無くなりました。

現像してもらえるんだろうか???とドキドキしながら写真屋さんへ

ちゃんとやってもらえるようで。

全部撮ってみたら、みつからないネガと写真のこと思い出して、がっくりくる。

いつかみつかるだろうか。APSカメラの現像が終了してしまう前に見つかるかな。

雑貨屋さんに行ったら、癒されました。

しんどいときはよくこの雑貨屋さんに癒されに行ったんです。

やっぱり癒された。散財してしまわない程度に我慢しながら雑貨屋さんに行こう。

Dsc01887

戦利品?の一部。もうちっと買っちゃいました…。

いいもの見つける楽しさもあるんですよね。

現像した写真は今日できるみたいですが、取りに行けないので

今週中には、いこう。

でも、全部ぶれてるような気がします…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

APSフィルム。

Dsc01877

某写真好きさんのブログを見ていて、フィルム式のカメラの写真をUPされてて

いいなーと思い。

部屋の奥底に眠る、私のフィルムカメラを探し出しました。

もう期限切れのフィルムが一本。

フィルム買おうと思って、ネットで検索したら、生産中止、在庫限り。だって…

おいぃぃっ

でもネットで注文しました。

このカメラで好きな建物とか景色とかいろいろ撮ったんだー

今は亡き、代官山と青山の同潤会アパートとか。

なつかしい。

早くフィルム届かないかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じないまち、さんぽ。

暑い、むしむし。そんな日でしたが、好きな町、寺内町に行ってきました。

平日に行くのはちょっと勇気がいるのですが、パンが食べたくてー

どうでもいいやって。

平日でも観光の人がちょこちょこいらっしゃるんですが。

今日は見かけなかった。

地元の人っぽい人が歩いてるだけ。今日みたいな日、誰も外に出ないよね

自分はあほやなーと思いながら、あちこち歩きました。

Dsc01874

長屋、ですよね。

玄関のランプがみんな丸いのがかわいくて、ぱちり。

私が昔住んでたとこも長屋だった。

Dsc01876

大好きなパン屋さん。

涼しげな感じにされてました。

だいたいいつも、ベーグルをお店で食べて、食パンとラスクを買ってます。

今日もベーグルをお店で食べて、ほんとは甘夏のソーダを・・・と思っていたのですが、

売切れ・・・(がっくり、もっと早くいけばよかった)

冷たいお茶をいただきました。

食パンは一斤買いました。

いつもはその半分を買うんですけど、一斤はやっぱり重かった…

でも、うれしかった。

他に雑貨屋さんとか、見たかったんですが、節約のため?

がまん。後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。

次はいつ行けるかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »